5月はリーグ・アン初得点も記録、ファンから圧倒的な支持を集める
酒井は今季、リーグ戦27試合出場1得点の結果を残した。現地時間18日に行われた第37節の敵地トゥールーズ戦では、日本代表DF昌子源も出場した相手からリーグ・アン初ゴールをマーク。1得点1アシストの活躍で、チームを5-2の大勝に導いた。そして、5月のクラブ月間MVP選出の栄誉を手にしている。
シーズン最終戦となったモンペリエ戦後、酒井は公式インスタグラムに「月間MVP選んで頂きありがとうございました」とコメントを添えて試合後の写真を投稿。「昨日の最終節、勝利する事が出来ましたがリーグ5位というサポーターに満足してもらえない結果に終わってしまい申し訳ないです。?今シーズンも応援ありがとうございました!?」と続け、感謝を表している。
この投稿にマルセイユファンが反応。「ブラボー、侍!」「間違いなく賞に値する」「本物の戦士」「あなたみたいな選手がもっと必要だ」という称賛の数々に加え、「マルセイユに残ってくれ!」と嘆願するコメントも寄せられた。